top of page
  • Writer's pictureherstorytokyo

「キャリアと働き方は自分で決めよう」を開催しました!

2月28日(日)10:30~12:00で、HerStory Event Vol.9 「キャリアと働き方は自分で決めよう」を開催いたしました。ゲストはEYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社で人事領域で幅広くコンサルティングサービスを提供する佐野香奈恵さんでした。



学生時代のインターンシップから出会ったコンサルティングという仕事や、早くから心に決めていたMBA留学、そして忙しいキャリアと家族との時間をバランスする上で大事にしている考え方などを、スライドを用いてわかりやすくご説明頂きました。



総勢30名の方が参加してくださり、イベント後半で行われたディスカッションでも、自由な働き方や、それを実現するために必要な制度や文化について、多くの興味深い意見が出ました。 参加者からは、 「佐野さんの貴重なお話を聞けて、また考えることが増えました。」(20代女性 会社員) 「働く女性にとって「ライフワークバランス」は尽きない悩みだと思いますが、参加者のみなさんと意見交換をしたり、多様な考え方を知ることができて良かったです。」(20代女性 会社員) というご意見を頂きました。

次回のHerSrory Eventは、4月後半に開催予定です。どうぞお楽しみに!

Comments


bottom of page